Motoharu News Network

個別の記事ページ

佐野元春が主催イベント「THIS!」に18歳と19歳を無料招待

8月10日(水)に東京国際フォーラムで開催される佐野元春主催のロック・イベント「THIS! 2016」の入場料について、18歳と19歳は無料にすると佐野のFacebook公式アカウントが本日発表した。

今年、公職選挙法の一部改正により選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられ、明後日7月10日(日)に投開票が実施される参議院選挙が18歳と19歳が参加する初めての国政選挙となる。 入場料無料はそれを祝してのことという。

イベントの当日券を求める18歳19歳は、会場の受付窓口で年齢を証明する写真付き身分証明書(免許証や学生証など)を提示することで入場無料。 すでにチケットを購入済みの18歳19歳は、同じく身分証明書の提示で前売りチケット代8,200円が全額返金される。 いずれも人数に制限を設けておらず、当日券については会場の最大収容人員に達するまで受け付けるものと思われる。 なお、参議院選挙の投票に行ったかどうかは条件としていない。

「THIS! 2016」には佐野元春 & The Coyote Band/中村一義/GRAPEVINEの3組のアーティストが出演。 チケットの一般発売は6月18日(土)より既に始まっていて、今回のニュースに合わせて「THIS! 2016」のFacebookアカウントも開設された。