固定リンクページ

新曲「優しい闇」のPVを公開

カテゴリ: internet release 投稿日: 2015.05.10 Sun

佐野元春 & The Coyote Bandの新曲「優しい闇」の4分27秒のフルレングスPVが、YouTubeの公式チャンネル「佐野元春 - DaisyMusic」で公開されている。 映像は終始、佐野とバンドメンバーが写った静止画の状態で、いわゆる一般的なプロモーションビデオではなく、とりあえず楽曲を聞かせるための応急的なしつらえになっている。

この曲は昨秋の全国ツアーで次回作に入れる予定の新曲というMCの元に披露されていたもので、PV画面に表示される「From the upcoming new album 'Blood Moon'」の文字も7月発売予定の新作アルバム「Blood Moon」からの先行お披露目であることを示している。

また、Facebookの佐野元春公式アカウントは10日に佐野の新しいメッセージを公開。 佐野が8日に投稿した沖縄の基地問題に関するメッセージに対して賛否両論のコメントが多く寄せられたことに謝辞を述べるとともに、『柔らかいファシズムの元に生きる恋人たちの唄。』という説明で「優しい闇」のPVを紹介している。