固定リンクページ

8/17 「ZERO Project 2020」のデジタルライブに佐野元春が参加【追】

カテゴリ: internet 投稿日: 2020.08.14 Fri

芸術活動で社会問題を訴えるアメリカのNPO「1Future」が、8月6日~31日の日程で平和イベント「ZERO Project 2020」を開催している。

イベントの一環として、8月17日(月)にデジタルライブというものがあり、そこに佐野元春が参加すると10日付の中国新聞朝刊が伝えている。 「ZERO Project 2020」のサイトには『佐野元春氏がZERO Projectのため書き下ろした新曲とアートビデオを今年もデジタルで上映します。』とあるので、昨年の「ZERO Project」の広島会場と東京会場でプレミアム上映という形で初公開された「White Light - 閃光」のミュージックビデオが流されるようである。 「White Light - 閃光」はその後どのメディアでも取り扱われていないので、多くのファンは今回が初めての視聴機会になると思われるが、どのような準備をすれば見ることができるのかはまだ詳しくは判らない。

デジタルライブの配信は代官山にあるライブハウス「晴れたら空に豆まいて」から行われるとのこと。 中国新聞には夜9時から、「ZERO Project 2020」のサイトには夜8時からと書いてある。

2017年から毎年開催されている「ZERO Project」は、例年は広島市内でパネルディスカッション、展示会、ライブコンサート、ワークショップなどを実施しているが、今年は新型コロナウイルスの影響でほとんどの企画、催しがオンラインで行われている。

【追加情報8/16】 「ZERO Project 2020」の公式サイトが8月16日朝にトップページを更新。 MUSICのイベント開催日時が9月14日(月)夜8時に変更された。 「参加申込み」のボタンも設置されたが、リンク先に説明やフォームが無く、引き続き『詳しくは後日発表いたします』との説明で詳細は判らない。