Motoharu News Network

個別の記事ページ

第一回「佐野元春ブロガーミーティング」

佐野元春の公式サイトMWSが第一回「佐野元春ブロガーミーティング」なるものを29日に開催したと伝えた。 記事の掲載場所は最新ニュースではなく30日付のCOYOTEニュース・ブログ。 ジャーナリスティックな志向を持ち、他のブロガーへの影響力が強いとされるいわゆる「有力ブロガー」と呼ばれる人たちにMWSの最近の取り組み(DaisyMusic Hot-casterの開発やGoogle AdSenceへの出稿など)をプレゼンし評価してもらうというものらしく、プロモーションが主体かあるいはそれを兼ねたものと思われる。 現時点でMWSは参加者については11名と発表するのみで彼らの運営するブログ名などを明かしていないが、有名ブロガー・コグレマサト氏の運営する「ネタフル」にてミーティングの模様が写真付きで詳細にレポートされている。 MWSはこのブロガーミーティングを継続的に開催していくとのこと。 ※ネタフルは過去にもアップルストア銀座にて行われた佐野元春インストア・イベントの模様をレポートしている。

【追加情報 2023年】 ミーティング参加者のブログエントリーをあらためて整理して外部リンクに掲載。 すでにリンク切れとなっているページもある。 各ブロガーがエントリーで使用している会場内の写真はMWSが用意した共通のものを使用。 撮影や録音は禁止だったとのこと。

「KenG Weblog」がMWSスタッフの個人ブログ。 佐野の発言は「ナタリー」が詳しい。 佐野は2004年のCCCDの件にも言及。