固定リンクページ

新型コロナウイルスの影響でイベント「40年目のアンジェリーナ」が中止

カテゴリ: events 投稿日: 2020.02.28 Fri

3月24日(火)に横浜市の KT Zepp Yokohama で開催予定だった佐野元春のデビュー40周年アニバーサリー前夜祭「40年目のアンジェリーナ」が開催中止となった。 本日、佐野の公式サイトMWSとFacebook公式アカウントが発表したもの。

中止の理由は『この度の新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大している状況を鑑み、開催の可否を慎重に検討・協議した結果、当公演の中止を決定しました』としている。 現段階では延期(振替)か完全中止かは未定で、チケット料金の払い戻しの対応を含めて後日に発表するとのこと。

新型コロナウイルスの感染拡大防止策については、26日に日本政府が『多数の方が集まるような、全国的なスポーツ・文化イベント等については大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は中止・延期または規模縮小等の対応を要請する』と発表していた。 佐野のイベントはまだ1ヶ月先ではあったが、厚生労働省が国民や事業主への協力の要請について『今後の感染の広がりや重症度を見ながら適宜見直す』としていることから、多くのアーティストが3月下旬~4月上旬あたりまでのライブ・コンサートの中止を発表している。

MWSと佐野元春Facebook公式アカウントは『開催が予定されていた3月24日は、全国のファンの皆様に、集合イベントではない形で何かお届けできる内容を現在検討しております。』としている。