固定リンクページ

「GREENROOM FESTIVAL'20」 開催中止

カテゴリ: events 投稿日: 2020.08.01 Sat

9月5日(土)と6日(日)に横浜赤レンガ地区野外特設会場で開催予定だったサーフカルチャーフェスティバル「GREENROOM FESTIVAL '20」の公式サイトが今年の開催の中止を発表した。

ここ数日、新型コロナウイルスの感染者数が激増している状況から、政府によるイベントの人数制限の緩和が当面は難しいと判断した模様。 チケットの払い戻しについては後日、改めて案内するとのこと。

同フェスは当初、5月に開催予定だったものが新型コロナウイルスの感染拡大防止を理由に9月に延期。 インフルエンザのように夏場の感染は少なくなると期待されたものの、7月に入ってから国内の感染者数は増加の一途をたどり、夏フェス秋フェスは軒並み中止が発表されている。

佐野元春 & The Coyote Band は同フェスの9月6日(日)に出演予定だった。

【補足】 政府は8月1日に予定していた大規模イベントの人数制限の緩和を7月22日の時点で見直し、5,000人を上限とする現行の基準(ステップ3)を8月末まで維持すると発表していた。 緩和が実施されていれば、8月1日からの屋外のイベントは十分な間隔(できれば2m)が確保できるなら、5,000人の人数制限が撤廃されることになっていた。

「GREENROOM FESTIVAL」は昨年は2日間で延べ来場者数が10万人を超えており、6月26日の時点では、『今年の動員数をキャパシティの50%程度に抑えます。』と発表して開催準備を進めていた。

【追加情報 8/4】 フェス公式サイトがチケット払い戻しについての情報を公開。 払い戻しの受付期間は8月5日(水)10:00から9月30日(水)23:59まで。