Motoharu News Network

個別の記事ページ

佐野元春がラジオ生出演で療養から復帰

東京のAMラジオ局、TBSラジオの番組「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜 13:00-17:00 パーソナリティ:太田光/田中裕二/山本恵里伽)の6月18日放送回に、佐野元春がスタジオ生ゲストで登場した。

佐野は6月8日に新型コロナウイルスに感染したことを公表。 6月17日までにライブ2公演といくつかのラジオ番組のゲスト出演をキャンセル。 途中一度、有料会員制FCで病状の経過を報告した以外は音沙汰無しで、このラジオ出演が自身の声で回復を報告する初めての機会になった。

ここ最近の佐野のラジオ番組へのゲスト出演は、昨年リリースされた新作アルバム「今、何処」と、現在開催中の全国ツアー「佐野元春 & THE COYOTE BAND 今、何処TOUR 2023」についてのキャンペーンであり、この日の話題も主にそれらに関してのもの。

【追加記事 6/20】 ここまで、佐野のが特に世間を騒つかせることはなく、もはや特別なトピックとはならないことが証明された格好となっている。 ネットニュースにはなったが新聞紙面で掲載したところはなかった。 コロナに感染する著名人は継続的にそれなりの人数いるが、昨年夏頃から『体調不良でお休み』という言葉が多く使われだし、佐野のように正直にコロナ感染を公表するケースは最近では珍しい。