固定リンクページ

日本武道館&大阪城ホール公演の詳細 本日は発表せず

カテゴリ: events 投稿日: 2021.01.08 Fri

佐野元春のfacebook公式アカウントと公式サイトMWSが、本日8日正午に詳細を発表するとしていた日本武道館公演と大阪城ホール公演について、発表を延期すると昨日7日の夜に発表した。 次回の発表予定日時は不明。

延期は、政府が7日に出した新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の再発令決定の報を受けてのもの。 緊急事態宣言は東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県が対象で、期間は1月8日から2月7日までの1ヶ月間。

佐野元春 & The Coyote Band の日本武道館公演は3月13日(土)、大阪城ホール公演は4月4日(日)と、これまでに開催日だけが伝えられていたが、FC先行を含めてチケット販売の案内がまだ始まっていない。

新型コロナウイルス感染症に関連する国内の緊急事態宣言は2020年の4~5月にも発令されたが、宣言期間や地域に関係なく、世界中で中・大規模のイベントは自粛せざるを得ない状況が現在まで1年弱続いている。 日本武道館と大阪城ホールについては数ヶ月前から、収容人員の半分でのライブは開催されていた。