Motoharu News Network

個別の記事ページ

日本武道館公演の情報を2月8日に発表すると告知

佐野元春のfacebook公式アカウントが、現在詳細の発表が見合わせられている3月13日(土)開催予定の日本武道館公演について、2月8日(月)正午に新しい情報を公式サイトMWS上で発表すると伝えた。

日本武道館公演と、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言に関するここまでの経過は以下の通り。

1月3日、佐野元春が朝日新聞紙上に1面広告を掲載し、3月13日に日本武道館で公演を行うことと1月8日にその詳細を公式サイトMWSで発表すると予告。

1月4日、佐野の公式サイト上で、4月4日(日)大阪城ホール公演が追加発表される。 この公演についても詳細発表は8日とした。

1月7日夕方、政府が東京、埼玉、神奈川、千葉の4都県に「緊急事態宣言」(期間:1/8~2/7)を発令すると発表。 その直後に佐野の公式サイトが翌8日の詳細発表は延期すると緊急告知した。 なお、宣言期間中の屋内イベントの開催についてはどの都県もガイドラインを示すのみで自粛要請まではしていない。

1月13日、政府が栃木、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡の7府県を緊急事態宣言の対象地域に追加すると発表(期間:1/14~2/7)。

2月2日、政府が栃木以外の10都府県の緊急事態宣言を1ヶ月延長することを決定(期間:~3/7)。